上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今回はお馴染みのメンバーが東京へ。紫子と練無と紅子は「女子大生」というくくりでクイズ大会へ出場、保呂草はそのテレビ局の知人に会いに。海外旅行の景品につられて紫子が勝手に応募してしまったクイズだが、練無は男だし紅子は年齢的にそれ以上だしでテレビ局到着前から揉める。
到着して保呂草は知人に会うが(もちろん口実で本当は同行したかっただけ)、その知人に「探偵を紹介してほしい」と頼まれる。上司であり嫁の親戚である柳川という男が、腕利きの探偵を探しているという。そこで、以前海外に行っていた際に縁づいた稲沢真澄という探偵を紹介する。
クイズ番組のプロデューサーである柳川は、拳銃で撃たれて死亡してしまう。それを発見した保呂草と稲沢は、事件に巻き込まれる。そして練無は、アイドル・タレントの立花亜裕美と失踪してしまうーー。

いつもと舞台が違うせいなのか、あーこの四人ってやっぱり目立つんだな、と思ってしまった。殺人事件に関しては過不足なく物語に作用していて、面白く読めた。
マスコミが意思を操ろうとしているなんて出だしはいかにも今の人に好まれそうだなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kagenokemono.blog51.fc2.com/tb.php/872-c8383b78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。