fc2ブログ




君の選択肢は無限に近いだろう
君は突然"青"の中に放り込まれた"赤”だ。その後どうなる?
青に染まるか? 混じり合って紫になるか? それとも自らの色に染めるか?
このシングルの色は徹底した青だ。1曲目「フォーリングダウン」では<青く灼熱の日が照りつけて>くるし、2曲目の「月の夜」では<満ち欠けの月は蒼>だ。3曲目の「約束」では<今 蒼く 陽は昇り世界染めてゆく>。この青い世界で"異物"の君はどうするべきか。
熱帯魚のように赤いネオンを泳ぐのもいいだろう。デジタルなダンス・サウンドに体を翻せば、そこはヴァーチャルな水槽の中になる。
ピアノの美しさに体を透かせるのもいいだろう。君の体を通した蒼い月は、紫の影を落とす。
太陽に灼き尽くされるように「約束」に身を焦がすのもアリだ。ピアノのジャジーな哀しみに体を微睡ませれば、君の赤と世界の青は混じり合う。そして、世界に君の「染み」がぽつんと残るだろう。
「フォーリングダウン」はミヤの作詞作曲、「月の夜」はYUKKE作曲に逹瑯作詞、「約束」は逹瑯作詞作曲と織り成される世界も幅広い。いくつもある世界で、いくつもある道で、君はどのように歩んでいくのだろう。
おそらくその可能性は無限に近く、君の足跡は好きな色に染まるのだ。この清廉な青の世界の中で。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kagenokemono.blog51.fc2.com/tb.php/769-0131f9d0